FC2ブログ
日々思うこと
のんびり屋のきまぐれなブログ。最近はみんカラのミラーサイト的な立ち位置に。
ナビ取り付けその1
スズメの涙のような給料をコツコツ貯めて、ついにナビを取り付けることを決心しました。

メーカーはカロッツェリアのAVIC-HRZ008。

これにした理由は、

・HDDナビ≒DVDが観れる

・iPodがナビ側で操作できる

・ワンセグ(運転中は真剣にTV観ないのでこれぐらいでいい)

・Pioneerの製品は音質がいいらしいw

といった感じです。値段はネットだと13万弱~であります。

工賃が平気で2万いったりするので当然DIYです。

ネットでインプGDAでのナビ取り付け例を参照。

既にディーラーの整備マニュアルから必要な情報を收集。

いざ!取り付けへ!


といっても全部で数時間かかることが予想されているので少しずつ行っていくことに。

今日行ったのはセンターパネル及びセンターパネルの取り外し。

navi1


まず、ドリンクホルダーの両端のネジを外し、それからセンターパネルを取り外し。

そうするとデッキのオーディオの本体が露出するので、これを固定している4箇所のネジを外す。

そうして車から純正デッキを外すと純正デッキには電源及びスピーカーコネクタとアンテナケーブルの2本が付いているのでこれを外す。

あと、デッキのブランケット?にコードが1本接続されています。

これはおそらくアースだと思うので、一旦外しましたがあとで再び接続する予定です。

今日はここまでで終了。コツコツ進めて行きます(^^


本業の研修は順調です。

今月は外回りだったので患者さん診るより講義が多かったので、また普段と違った疲れが溜まっていましたw

こういうストレスもあったので、ナビのような大きな買い物をしてしまったかもしれませんねw
スポンサーサイト



よろしければ帰る前にポチッと

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kageru1006.blog51.fc2.com/tb.php/441-49d4eaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
carrozzeria AVIC-HRZ008?????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2008/06/06(金) 07:22:48 | ??????罸by Goodor Bad