FC2ブログ
日々思うこと
のんびり屋のきまぐれなブログ。最近はみんカラのミラーサイト的な立ち位置に。
ステップワゴンで旅行
遅めの夏休みを利用して伊勢参りとひこにゃん参り(笑)に行ってきました。

2泊3日でステップワゴンをフル稼働させての旅。



伊勢神宮ではあいにくの雨だったけど厳かな雰囲気は抜群。



ひこにゃんはさすが元祖ゆるキャラ。ポーズとは何たるかは心得ているw

こんな旅だったけどステップワゴンは大活躍でした。

大人3人+子供3人の旅だったけど荷物を積んでもゆったり。

2列に3人乗っていると3列目の人がスライドドアから出にくくなるけど「わくわくゲート」があるので後ろから出れば問題無し。

ダウンサイジングターボでパワーがあるのが売りだけどさすがに長い上り坂だと力不足を感じるか。

またHONDA SENSINGの一つの機能である、65km/h以上で作動する車線維持機能。

日産が謳っているような大げさなものではないけど長距離の運転にはありがたいです。

元来クルーズコントロールなど機械任せにした機能とかは毛嫌いしていた自分ですがこれは許容範囲かな。

点数をつけるとしたら85点。やはりパワー不足が否めない点が。

しかしステップワゴンによって我が家の夏休みは有意義に過ごせたようです。
スポンサーサイト



よろしければ帰る前にポチッと