FC2ブログ
日々思うこと
のんびり屋のきまぐれなブログ。最近はみんカラのミラーサイト的な立ち位置に。
強行!天空の城ツアー その1


兵庫県にある旧竹田城跡に行ってきました。

17時間、往復600kmの強行スケジュールでした。

10月に城崎に旅行に行ったがてら観てきたけどその時は雲海が出ていなくて残念な結果でした。

12月になると登城も出来なくなるのでまさに今シーズン最後のチャンス。

学会帰りで疲れが溜まっていたけど、若くはないけど勢いに任せて行ってきました。

日出を狙うので、片道300kmということを考えると高知を夜出発することに。

ひとまず瀬戸大橋の与島PAで休憩。



休日ライトアップしていたけど場所を移動している間に消灯時間になってアップで撮れなかった・・・



そしてお約束。

休日+夜+パーキングエリア=車の集い

与島PAも漏れることなく若者が光る車に乗って集っておりました。

与島PAを出て1時間。たつの西SAに到着。

ここでも若者による車の光の集いが。

ここで一旦なんちゃって車中泊をして時間を調整することに。

与島PAでもだったけど昨今のトレンドもあってか車中泊が以前より増えたような気がします。

キャンピングカー、ワゴン車だったりと。自分はセダンでありますがw

普通にラフな格好した人たちが気兼ねすることなくエリア内をウロウロしておりました。

ちなみに自分の車中泊の方法ですが・・・

GVBは幸いにもセダンにしては珍しくリアシートが倒れるのでトランクからリアシートかけて狭いながらも足を伸ばすことが出来ます。

ただフラットではないのでこのままだと起きた時に身体がバキバキになることは必至。

それを回避するためにマットとかを下に敷くのがいいです。

本格派はちゃんと車のサイズを測ってそれ用のを購入するらしいですが突貫車中泊なので家で普通に使っている布団用マットをトランクから突っ込みました。幸い三つに折り畳めるタイプだったので1つたためばちょうどいい広さになります。

掛け布団も普通に家で使っているのを流用。予想最低気温が6度前後だったので羽毛布団1枚で乗り切れましたw

あとは遮光だけど、元々光のあるところでも普通に寝られる人なので外から見られないようにする、という意味でフロントにだけサンシェードを。

後部側面とリアガラスは多少スモーク入っているのでもうそのまま。

あとは布団を頭まで被って、旅の恥は掛け捨て、覗かれても知らんぷりw

そうして4時間ばかりの仮眠を。

起きた時に後部座席の窓に子供サイズの手形くっきりと。

うん・・・たぶんの近所の子供かうちの子供のだ・・・そう・・・そのはず・・・。

さあ出発しようか・・・「。
スポンサーサイト



よろしければ帰る前にポチッと