FC2ブログ
日々思うこと
のんびり屋のきまぐれなブログ。最近はみんカラのミラーサイト的な立ち位置に。
ついについに・・・
二ヶ月待った待った末に来ました。

何って?

新車です。新車。



WRX STIです。

しかもspec C。

別にspec Cと書いてあるわけじゃなく、見た目でも分かりにくいけど分かる人には分かりますw

spec Cにしないといけない理由はなかったけど一番の理由は、

ボンネットアルミだったこと。

意外に知られていないけど通常のWRX STIはアルミじゃないんです。

それだけでも「え?」なのにシートヒーターやらヘッドランプウオッシャーやらサイドミラーのヒーターやらという所謂「快適装備」。

GDAはアルミやったのになんでやねん!とか思ったし自分の中に求めているWRX STIとは異なったのでspec Cにしました。(WRX STIの通常版とspec Cの違いはこちらを参照されれば)

納車日はこの子とフィーリングを確認がメインなので運転はおとなしめに。

スバルの、いわゆる上級車種になるとSI-DRIVEなるものがあります。

SI-DRIVE(Wikiより引用)
2006年5月24日、レガシィがD型(後期型)になった際に初搭載。それ以降の新型車にも搭載車種が増えている。センターコンソール上にあるSI-DRIVEセレクタ-をドライバーが操作することによりエンジンの出力特性が変化し、なお搭載車種によって出力特性が変更されておりその車のイメージに合った出力特性となっている。ステアリング又はセンターコンソールに設置されたボタンやダイヤルを回す事で3つのモードを使い分けることが出来る。その結果、異なるエンジンキャラクターが1台で楽しめるようになった。

まあ親のレガシィにも搭載されていてなんとなく感じは掴めていたけどWRX STIともなるとその違いは顕著になります。

自分なりの表現をすれば、

I、Sモード


S#モード


まさに自分にとったら可能性の獣ですなww

しばらくはこのままで楽しんで少しずつ自分色に染めていければと思います(^^
スポンサーサイト



よろしければ帰る前にポチッと

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記