FC2ブログ
日々思うこと
のんびり屋のきまぐれなブログ。最近はみんカラのミラーサイト的な立ち位置に。
今年ももう終わり
今年も残すところ12時間ありません。

転勤して仕事に忙しくて終わってみればあっという間の一年でした。

おかげで車いじりもほとんどできず。

家の前に共用の水道があるので洗車はし放題だったんですがw

年末もしっかり洗車はしました。中は掃除していないけどww

さて、いま車に関して自分の中で関心のあることは、1年後の車検を通すかどうか。

特にほしい車がなければまた車検を通して、その時にオーバーホール+チューンアップをする。

それか新車を購入するか。


ここからは贅沢な悩みを書きます。

新車を買うにあたって、現在の自分のニーズにあった車を考えなければなりません。

そもそもインプを欲しいと思ったのは、荷物や人が乗ってしっかり走れる車。

岡山のディーラーで割安なインプWRXに出会い今に到ります。

暑くなるとナビのタッチパネルがバカになるけど目だったトラブルもなく今も元気に快走中。

それから5年になって自分の環境も変わりました。

結婚もし子供も出来ました。

転勤してからは車がないと生活がほとんど成り立たないので家族用にフリードを購入しました。

それまで家族カーとして働いてたインプも少しお暇が出来るように。

というわけで自分用の車としては、以前みたいに荷物を載せたり、人を乗せる機会がほとんどなくなってしまったわけです。

なので2ドアクーペでも別にいいわけです。

そう考えると、今少し興味あるのが、スバルBRZ。

BMWのZ4とかも気になったけど、身近なところでBMWの新車が納車後2週間で電気トラブルというのを目にしたのでやはり国産がいいかと。

BRZ、どうせならStiとか。馬力もNAながら今の車とそれほど変わらないし。

まだBRZは試乗していないのでインプレッションとか全然分かりません。

Stiが出るころには今のインプの車検切れるころなのでちょうどいい頃合。

でもBRZが全ての条件を満たしているわけではなかったり。

例えば、次の車も出来れば4WDにしたいなと思っています。

4WDで良かったな~と思ったのは数えるほどしかなかったけど、その数えるほどのケースもインプじゃなかったら事故ってたかも思うような場面だったのでたかが数度、されど数度という感じです。

あとは、出来ればターボかなと。今の車がターボなのでそれに慣れているんですね。

BRZのStiは世間の噂ではNAだというし、BRZのコンセプトがそもそもFRスポーツなのでこの2点に関してBRZに期待するのは難しいかもしれない。

とりあえず年明けて落ち着いた時にBRZを試乗するつもりでいます。

しかし、あるときふと頭に1つの考えが思い浮かぶことに。

「WRX Stiじゃ駄目なのか?」

よくよく考えるとNGではなかったり。4WDとターボという条件は満たしているし。

現行のデザインは個人的にいただけないけど、今のインプレッサスポーツでSti出れば自分の中では悪くなかったりする(WRX Stiのデザインは前のインプレッサのままで改変されていない)。

今のインプレッサのG4は何か普通の車になってしまった。スポーツの方も街で見かけると普通の車に見えてしまうがStiでちょっとエッジを効かしてくれることに期待。

来年の春くらいに新しいWRX Stiがでるという噂なのでちょっとこれにも注目。

ちなみにスバルの車ばかり出てるけど、他社の車については、全く興味が惹かれません。


年の瀬で、今までまとも更新していなかったので好き勝手書かせていただきました。

お勧めの車とかあったら教えてください。今後の参考にするのでw
スポンサーサイト



よろしければ帰る前にポチッと

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記