FC2ブログ
日々思うこと
のんびり屋のきまぐれなブログ。最近はみんカラのミラーサイト的な立ち位置に。
夏休み①
ことしの夏休み、縁あってまたハワイにやってきました。

今回は嫁と子供付き(そうでなければ多分やってこない)。

前回は成田空港からだったが今回は福岡空港から。

航空会社がデルタ航空とハワイアン航空あったけどツアーのプラン上選べず。

ハワイアン航空が良かったけど実際に乗ったのはデルタ航空。

口コミであまり評判良くないように聞いたけど実際はどうだったのか。

個人的には、これでもいいんじゃないかと。

驚いたのはスチュワード、つまり男性客室乗務員がいたこと。

しかも結構ガタイのいい人たちばかり。

そんな人たちがエプロン着て右往左往してました。

対応もいたって普通。

うちの子供にはデルタのピンバッジをくれるサービスも。

機内食はいままで食べたキャセイやANAと比べるとやや劣るかもしれない。

それでも食べれないわけではなく、その他煩雑な所も目立つがその適当な煩雑さがかえって良かったりもした。

ハワイに着くと旅行会社の現地スタッフに案内され現地事務所に。

そこで一通り説明を聞いてホテルへ。ホテルは前回も宿泊したパシフィックビーチホテル。

ホテルにチェックインしたのは現地で12時半。

昼ご飯を食べていなかったので隣のマクドナルドに行く。

前回ここでちょっとちんぷんかんなやり取りをしたのでリベンジ!

セットはビッグマックやら、日本では消えて久しいクオーターパウンダーバーガーなどもあったりした。

もちろんこんなのは昼間から食べる気もしない。

英語でポテトのサイズを確認した上でチーズハンバーガーセットとチーズバーガー単品を頼む。

店員が何度もオーダーを確認してくるのでよくよく見るとチーズハンバーガーセットの名前が、

「2 Cheese Humburger」と書いてあるのに気がつく。

さすが消費大国アメリカww

つまりセットなのでチーズハンバーガーがもう1つ付いてくるらしい。

昼ご飯を食べて少し休み、次に行くところは、

ダイアモンドヘッド。

しかし終電の関係で登ることが不可能に。仕方ないのでダイアモンドヘッドを通るトロリーバス(グリーンライン)に乗ってぐるり一回り。

その後ピンクラインに乗り換えてアラモアナショッピングセンターに。

そこから徒歩5分のウォルマートに行って買い出し。

といっても水とお土産を買いにいったくらい。

ハワイでお土産、というとワイキキだとどこにでもあるABCストアに走りがちだがこういう地元の店の方が安かったりするのでこれはおすすめ。

ウォルマートをでてその足でアラモアナショッピングセンターへ。

時間も時間だったのでフードコートで晩ご飯を摂ることに。

晩ご飯は・・・ハワイの定番ロコモコw

フードコートにあるものなのでシンプルではあったが味は良かった。

そしてピンクラインに乗ってワイキキへ。

1日目はこうして終わった。

一番印象に残ったのは、赤ん坊強し!ということだろうかw

赤ん坊いれば空港の厳しいポリス達も顔がほころぶ。

トロリーバスでは混んでても優先座席を空けてくれる。

この辺はお国柄もあるんだろう。


























































































































































































































































































































































































































であるが。
スポンサーサイト



よろしければ帰る前にポチッと

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行