FC2ブログ
日々思うこと
のんびり屋のきまぐれなブログ。最近はみんカラのミラーサイト的な立ち位置に。
まさにホラー
昨日は早く仕事が終わったけど少し考え事があって気分も沈みがち。

いつまで医局にいても仕方ないから早く帰ろうと家路につく。

病院出たトコで前にいるのは香川ナンバーのフィット。

「学生が今からご飯に出て街に繰り出すのか~」

と思いながら自分もその後ろにつける。

停まってた信号が青に変わって車が動き出すと前のフィットは勢いよく飛び出してどんどんスピードを上げていく。

「あらあら若者がいきがってスピードなんか出しちゃって(棒読み)」

後ろにピッタリ付いてプレッシャーを与える気にならないし、かといってぐんぐん突き放されるのもなんか嫌(笑)

そういうわけで50mぐらい後ろについてその車の流れに乗ることに。

すると・・・

1分ぐらい走ったところで歩道から前の車の進路を妨げるように人が出てくる。

最初はボケた老人が出てきたのかと思ったけど

頭に白いヘルメット、服には黄色い蛍光テープ、そして手には夜でもはっきりわかる「止まれ」の標識を模式したランプ

そして前の車は減速し導かれるように閉店した喫茶店の駐車場に消えていく。

その明らかに一般市民とは異なる格好した大人は仕事を終えると自分に進路をあけて一礼・・・

そう・・・ ネズミ捕り だった・・・

まさに晩秋のホラーな出来事w

スピード出しやすい道路だけど今まで8年間そこで取締りをしてるのを見たことなかったので全くノーマーク。

おそらく気分が沈んでなかったら捕まって、この前の違反とコンボで免停(泣

神様ありがとうww

しばらくおとなしくしときます。

そのあと興奮がおさまらなかったのでそこに戻ってもう一度確認。

はい、有人式のレーダーが標識のポールの間にありました。

ちなみに・・・わがインプに搭載してるレーダーはノーリアクションww
スポンサーサイト



よろしければ帰る前にポチッと

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク